明日は101%

京都・大山崎町と滋賀・湖南市を行ったり来たり生活

大山崎町の花屋さん『tocoha flower』に出会った

「大山崎町には花屋がないから花屋がやりたい」

と言うことを知人によく話していました。

 

正確には、まったくない訳ではなく、スーパーの中に花屋さんはあります。

ただ、ブーケや仏花を購入できるけど、日常づかいするような花屋さんではないなぁと個人的に思っていたので、もっと日常づかいできる花屋さんがあったらいいなぁと。

 

日常づかいできる花屋さんというのは、インテリアとして花を購入できるお店のこと。

 

花だけではなく、木(枝)も買えるとなお良し。

 

駅前にそんな花屋さんがあったらいいなぁと思っていて、なんなら自分たち夫婦でやりたいねぇなんて話していました。

 

先日、大山崎町で開催される「天王山ゆひまつり」に遊びに。

すると、なんと、そこに花屋さんがありました!!

 


f:id:suzukishinya:20171106165901j:image

 

いつもは大山崎町内にある編み物教室さんの軒先でお花などを販売しているそうです。

 

住宅街の中なので、なかなか知っている人も少ないようで、お祭りに来ていた大山崎のマダムたちも「そんなところで花を売ってるの!?」と驚いていました。

 

夫婦二人で「やったー!」と勢いで5,000円ほどの花木を買い込んでしまいました(笑)

 

今度はお店に行こう!

 

tocoha flower

営業日:水曜ー土曜 10:00ー15:30

場所:編み物教室PuolukkaMill内

instaglam:

www.instagram.com