明日は101%

京都・大山崎町と滋賀・湖南市を行ったり来たり生活

なくてもいいけど、あると嬉しいのがボーリング場

f:id:suzukishinya:20180307193148j:plain

 

けっこうボーリングが好き。

 

けっこう好きと言っても、1年で2、3回行く程度なのでめちゃくちゃ好きな人に比べると少ないと思いますが、僕の周りを見渡すとほとんどの人はこれ以下なんじゃないかなぁ。

 

京都にも京劇という激安ボーリング場(1,000円投げ放題)があったのですが、数年前になくなってしまいました。

センター試験2日目が終わってから、予備校の友達と12ゲームぐらい投げまくった青春時代が懐かしいです。

 

 

1年に数回なので、なくなってもそんなに困らない。

でも、あったほうが嬉しい。

 

そんなボーリング場が湖南市にもあります。

でも、残念ながらこの3月で閉店してしまうのです。

 

ブームにのってカーリング場になったりしないかなぁ。

 

湖南市民にとってもボーリング場がなくなってしまうのは寂しいことのようなので↓

 

daily-konan.com

 

 

最後に、日刊!湖南のみなさんと一緒にボーリング大会をしようと思ってます。

 

ボウル滋賀

 

道を挟んでボウル滋賀の反対側には旧・自動車教習所があり、どちらも滋賀交通さんの所有だそうで、これからこのエリアに動きがあるのか気になるところです。

 

湖南市は工場・物流倉庫が多いので、こういう広めの土地も人気があり値段が高いんですよね。小売の場合、全国チェーンとかじゃないとなかなか参入できない。

 

いろんな人が出店できるようなハコがあるといいのでは、とNext Commons Lab 湖南では考えています。
ハコも新しいものを創るよりは、すでにあるものや、使っていないものなどを再活用できればと。