明日は101%

京都・大山崎町と滋賀・湖南市を行ったり来たり生活

2017-01-01から1年間の記事一覧

大山崎町の花屋さん『tocoha flower』に出会った

「大山崎町には花屋がないから花屋がやりたい」 と言うことを知人によく話していました。 正確には、まったくない訳ではなく、スーパーの中に花屋さんはあります。 ただ、ブーケや仏花を購入できるけど、日常づかいするような花屋さんではないなぁと個人的に…

大山崎町から、本屋が消えたら大変だ!

いや、もう消えてしまったんです、本屋さん。 2017年8月末にこの大山崎町に引っ越してきたのですが、そのときにはすでに大山崎町から本屋さんがなくなっていました。 僕も今でこそ本が好きで、毎月1万円分ぐらいは自己投資として書籍や雑誌を買っていますが…

【反省】投票日は決められた場所でしか投票できない

2017年の衆議院選挙、あんまり選挙・政治には興味を持っていなかったけど、つい先日、梅田駅前でどこかの候補者が演説をしていて、そこに高校生がたくさんいたのを見て、しっかりしないとと思った次第です。 8月末に引っ越しをし、それから2ヶ月後の今回の衆…

築47年の団地には電源スイッチがない

物件を探していた内覧のときはまったく気がつきませんでした。 電気の電源のオンオフスイッチが無いなんて。 いわゆるこれ↓です。 壁についているあのスイッチがこの物件にはなく、それを知らなかったので最初の頃は電球を回して差し込んでオン、取り外して…

夫婦でドコモから楽天モバイルに変更しました

結婚して新しい生活になると、いろんなものを買うのでお金がかなりかかってしまうけど、毎月の固定費が折半できるのは嬉しい。 ただ、スマホだけは折半というわけには行かないので、毎月の出費を減らすために、ドコモから格安スマホに変更しました。 選んだ…

ハロー、大山崎。

引っ越しをきっかけに、WordPressからはてなPRO(有料)に変更しましたー! WordPressではほぼ1年半ぐらい何も買いていなかったので、これからはこっちで大山崎町のこととか、毎日の楽しい思い出を記録します。 新しい町に引っ越した翌日の朝一はめっちゃい…