明日は101%

京都・大山崎町と滋賀・湖南市を行ったり来たり生活

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのフリーペーパー制作。そして台湾へ。

こんにちは。 最近、初めてのフリーペーパーをつくりました。 超難しい。 これまでは底辺Webライターとして記事を書くことはありましたが、紙モノをまったくしたことがなく、ちょっとやってみたいなあという好奇心からチャレンジしたのですが、産みの苦しみ…

中学生と一緒に市の政策提案をしました!

滋賀県湖南市で開催された「こなん政策アカデミー」に参加しました。 ひょんなことから中学生と一緒にチームを組むことになり、来年度に反映される政策を考えること4ヶ月ぐらい。 はじめは、せっかく中学生がいるので中学生のために、中学生が困っていること…

手話は手だけじゃなくて全身をつかった表情豊かな言語だった

手話で「I Love You」の意。高校生のときに知ってから、好きな子に暗に想いを伝えるときにはこれをやろうと妄想だけしてた。ちなみに上の写真は指が一本足らないので「I Love You」にはなってない。 6月から毎週通うこと20数回。手話入門講座を無事に卒業す…

【Work】お茶とコーヒースタンドを始めました

カフェで働きたい。 全国民が一度は頭をよぎったことがあるのではないでしょうか。 田舎育ちでシティボーイに憧れている僕もその一人。ずっとカフェで働きたかった。 実際、初めてのアルバイトの面接を受けたのはカフェスタッフでした。 「早く行ったら迷惑…